人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ホテルその1@奈良旅行

奈良では少し贅沢をして奈良ホテルへ泊まりました~♡
奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_08533501.jpg


到着した日は嵐だったので

これは翌日の朝撮りました~

横からのが和風の佇まいが美しいので

撮りました(^^♪


奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22054167.jpg


フロント入ったところ

この赤の絨毯が好きになりました~♡



奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22064757.jpg


ちょっとレトロなフロント~



奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22071739.jpg

部屋の中


スタンダードなお部屋にしたのですが


直サイトで会員になったからか

少しグレードアップしていただきました~♡

広くて寛げました~♫




奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22083879.jpg


お風呂などは

リニューアルされていて

とても使い勝手が良かったです~♫

お湯入れるのが

難しいホテルもありますが

ここは、誰でも簡単と思い

こういうところがサービスかな?と♡





奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22093201.jpg



天皇皇后両陛下も

泊まったホテルです~(*^_^*)

お写真がいっぱい有り

見せていただきました~♡



奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22142549.jpg

このホテルの

BARは素晴らしいです☆



奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22152918.jpg

ホテルの庭に

面してる席が最高でした~(^_-)-☆

ちょっとブレブレですが

コンデジ撮影なので御愛嬌^^


奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_09031473.jpg

お庭に面した席から

中のBARを除いたところが素敵~☆




奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_09010250.jpg

私は弱いから

紅茶とケーキで

奈良ホテルのモンブラン美味しかったです~♡


奈良ホテルその1@奈良旅行_e0406439_22163009.jpg

何と鹿さんが

ホテルの庭に遊びに来てくれます~

この日は、雨で嵐の夜なので

ホテルの方が

来てないかも?

と言われたけど

やって来ていて

帰る姿を観察出来ました~

ファミリーで4頭ほど見かけました♡

気を付けて帰ってね~♫と見送りました(*^_^*)


続きます~♫

Commented by ei5184 at 2019-10-30 09:31
今回は奈良ホテルに宿泊ですか。落ち着いて好いでしょう。
この夏に何年振りかで訪ねたのですが、その時の目的は南側にある庭園のサルスベリ(笑)
丁度今頃でしたか、毎年ワインパーティーがあり
美味しく頂くのですが、その日の中に帰阪しますので、
一度も泊まった事は無いのです(笑)
Commented by umi_bari at 2019-10-30 10:13
奈良ホテル、夢の世界です。泊まられて良かったですね。写真もばっちり、お見事バグースです。アラック、奈良へ行っても京都へ戻ってしまうんですよ。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-30 11:21
クラッシックホテル、素敵ですね^^
わたしも大昔泊まったことがあるのですが、ほぼ覚えてません^^;
鹿さんも訪ねてくれるホテル^^
バー、素敵。わたしはお酒でお願いします(笑)
Commented by aamori at 2019-10-30 12:16
うわぁ、素敵なホテル、
和歌山にいるときは、奈良は日帰りだから、、、
お泊りのことは考えなかったです。
鹿さんまで来て、、いいなぁ、、
ホテルのおふろ、、、シャワー、、
どうしてあんなにそれぞれ設備が違うの?
って思うほどいろいろよね、、、、
いつも、認知症になったら、、こういうのが難しいのじゃぁないかと思っています。トイレも、、、
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-10-30 15:25
こんにちは
日本三大クラシックホテルと言えば、「箱根富士屋ホテル」、「日光金谷ホテル」、「軽井沢万平ホテル」
と言う人がいますが、「奈良ホテル」が、入んないのは、おかしいという人が多いです。
戦前から開業しており、歴史があり、皇室・著名人が宿泊してるという条件なら、奈良ホテルですよ。
それと設計が、東京駅で有名な辰野金吾さん。素晴らしく贅沢な造りです。
・・・と力説しながら、奈良で宿泊したことが1回もありません(笑)
関西での宿泊は、いつも大阪心斎橋の駅の上でした。
写真2枚目の大階段、ここは撮影スポットですが、被写体は階段の7段目に立つのがいいそうですよ。
部屋の写真は広くて、ゆったりしてますね。
そして、なんと鹿が・・・。よく撮れましたね。
きっと鹿の表敬訪問です(^。^)
Commented by zakkkan at 2019-10-30 16:07
そうですか・・
奈良ホテルは・・★??いくつという前に
伝統を重んじていますよね

近場ですから、お泊りするという経験はしていませんが
このように、案内していただくと・・
お茶でもしに、立ち寄りたくなりましたね

夜は・・来てますか・・鹿
目が赤く・・光ってませんか?
Commented by pikorin77jp at 2019-10-30 17:11
憧れの奈良ホテル、、、いつか泊まってみたいと思っています。
お茶したことはあるのですが あまりに素敵で いつか主人とここにきたいと思っています。
Commented by runa_yuzu_love at 2019-10-30 18:01
何年か前に泊まった事あるけど
素敵なホテルですよね^^
お部屋の内装も色々と違うみたいですよね
たまにはちょっとリッチな雰囲気を味わうのもいいですね。
鹿さんたちが遊びに来てくれてたんだ〜
ラッキーでしたね(^^)
Commented by rinkatuu at 2019-10-30 18:07
貴品あると思ったら皇室御用達ですかぁ( ゜o゜)
アリスさんなら似合うんでしょうね(^^)
Commented by mami-2013 at 2019-10-30 18:17
こんにちは。アリスさん。
憧れの「西の迎賓館」奈良ホテル~!
クラッシックなホテルだから水回りもクラッシクかと思っていましたが
モダンティストな設備と内装ですね。

BARも落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
BARの利用だけでもラグジュアリーな雰囲気が味わえそう~。
秋の奈良、行きたいなぁ。

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-30 20:15
こんばんは^^
奈良旅行ですね♪
嵐の日に到着ですか?
大変でしたね^^;
奈良ホテルは由緒あるホテルなのですね。
天皇皇后両陛下も泊まられたのですね!
素敵ですね^^

嵐の中、鹿さんが来ていたのですね。
お客さまにサービスしてくれたのかな。
続きを楽しみにしています(*^^*)
Commented by pothoslime at 2019-10-30 21:45
こんばんわ~
ここはいいホテルみたいですね~
なかなか気軽にって訳にはいかないかもですが
一度は泊まってみたいものですw
その前に、鹿恐怖症を治さないといけませんが(笑)
Commented by milletti_naoko at 2019-10-30 22:16
趣があり、和と洋がすてきに調和したすてきなホテルですね。庭も美しく、やっぱりお風呂があるとうれしいですよね。

なんと鹿さんの家族での訪問があるなんて! 奈良での滞在の喜びを高めてくれる宿で、よかったですね♪
Commented by miisya7 at 2019-10-30 22:17
和モダンな素敵なホテルですね〜
直サイトで会員に!
さすが旅慣れているアリスさんです!
奈良ね〜、高校の修学旅行で訪れただけです。懐かしいな〜(^_^;)
私も明日夜発で旅に出ます〜♪
さてどこでしょう(^^)
のんびりブログで報告します。
Commented by yocomilk at 2019-10-30 22:57
アリスさん、こんばんは☆
とっても素敵なホテル!
赤い絨毯、素敵ですね。
そして、なんといっても鹿さんが遊びに来てくれるなんて!
素敵すぎます・・・♡
モンブランも美味しそう。
私、ワインとモンブランで!(笑)
Commented by kogechatora at 2019-10-30 23:16
ホテルのお庭まで鹿さんが遊びにくるなんて、さすが奈良ですね〜

レトロな建物だけど、水回りはリニューアルで使いやすいって雰囲気と使い勝手の両立、
BARもカウンターのテーブルは大きな一枚板でしょうか、しっとりいい雰囲気ですねっ
Commented by chibichaco-um at 2019-10-31 00:01
こんばんは♪

レトロなホテルは素敵ですね~
外からのお写真も
赤い絨毯も
両方素敵です♡
BARの灯りを撮ったお写真は
雰囲気もよくて好きですよ!
建物のレトロ感とお似合いですね(*^-^*)

鹿さん???
いつも来るお客さんなのですね( *´艸`)
嵐でも来てくれるなんて
ラッキーでよかったですね
楽しそう~\(^o^)/
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 07:59
eiさん

いつも京都へ~でしたが
今回は、ブロ友さん記事見ていて奈良へ行きたくなり・・・
それなら~ということでちょっと贅沢をと・・・(*^_^*)
ワインパ―ティー、お強い方が羨ましいなあ~♡
私、日帰りでアルコールは絶対無理です(笑)
ここは、近くだと泊まるという選択肢が出ないので
私は、遠くてラッキーという感じがしています(^_-)-☆
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:01
umi_bariさん

バグ―スをありがとうございます(^_-)-☆
アラックさんもよく奈良へ行かれてますよね~
お写真拝見していて行ってみたくなりました(*^_^*)

Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:07
yukiさん

やはり、泊まられてましたか(^_-)-☆
私、奈良は8年ぶり?
わか~い時にも奈良へは行きましたがココは初めてでした☆
若い時、ある豪華ホテルへ泊まりましたが私も今はあまり思い出せない・・・
でも泊まったというだけの経験は、記憶の片隅にあり役に立ってると思うのです~(笑)
鹿さん、今日の記事に朝の鹿さんがはっきりと♡
バーは、yukiさんは強いからもちろんお酒で~(*^_^*)

Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:12
ATSUKOさん

関西の方は京都や奈良が近くで良いな~♡
といつもは思いますが、遠くだと泊まるという選択肢があるので
逆にラッキーと今は思います~(*^_^*)
鹿さんがというのはホテルへ泊まり初めて知りました~
行ってみないと分からない事は沢山有りです!
お風呂のこと共感して頂き嬉しい~いつも、どうしてこんななの???
と解りにくいお風呂に困る事が多いですから(-_-;)
解りやすい蛇口は、高価なんでしょうかね~?

Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:21
旅プラスさん

おはようございます^^
日本3大ホテル、どこにも宿泊してません!(笑)
「奈良ホテル」は、確かにその佇まいと言い、お庭と言い
素晴らしいクラシックホテルなので入れて欲しいですね~♡
今日の記事に奈良ホテルが戦前からあるという証拠写真入れてますよー(^-^)
さすが、建築が大好きな旅プラスさん、設計者までご存知でしたか(^_-)-☆
まあ、旅プラスさんも、かつては、関西人でしたから、
近くは、なかなか泊まれないものですよね~
東京へ帰られてからは、心斎橋泊まりでしたか?日航ホテルでしょうか(^。^)
記念日にでも、奥様と御一緒に奈良ホテルはいかがでしょうか(*^_^*)
7段目の階段に立つての写真がお薦めなのですね~次回はトライしてみたいです~♡
今回は、建物の中を人物なしで撮ったのが主流でした☆
鹿さん、夜はもちろん、朝には、もっとはっきりと撮れたので
今日の写真でアップしようと思います(*^_^*)
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪

Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:33
zakkkanさん

噂の奈良ホテル、ホテルだけど和の雰囲気が素敵でした~♫
ようやく泊まることが出来ました~☆
近くだと泊まるという選択肢がないから
私は遠くで良かったです~(笑)

ほんと、お茶だけでも
かなりリッチな気分になれます~♡
ホテルにしては良心的なお値段でケーキセット食べられます~(*^_^*)
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:35
ぴこさん

やはり、訪ねられてましたか(*^_^*)
是非、ご主人様とゆったりとお過ごしくださいませ~♡
値段以上のものがあると思いました(^^♪
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:38
るなりんさん

確か、ZZZ~と前に
るなりんさん記事?にあったような?
どなたかの記事で拝見していつか行こうと決めてました~♡
海外旅もよいけど、こういう国内旅は、ほんとに癒されますね~(*^_^*)
鹿さん、だいたいが遊びに来てると従業員の方が言ってましたよ~♫
この日は、嵐の夜、良く出会えたと思いましたが、翌朝もちゃんといたんです~♡
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 08:39
rinkatuuさん

そなんですよ~皇室御用達に宿泊は初めてかも(・・?
そう仰っていただいて、ありがとうございます(^^♪
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 09:00
mamiさん

おはようござます^^
私にとっても憧れの「奈良ホテル」でした~☆
水回り、こういうクラシックホテルは不便なこともあるから
心配でしたが、とても使いやすくてお薦めですよー(^-^)
今日の記事ではお部屋のお茶セットもアップしています~♫

奈良訪問が多いmamiさんですから
ココでのお茶等もお薦めです~ケーキセットはホテルの割りに安価ですよ~♡
BARも、お近くにお泊まりならイイ感じでお薦め~
朝の神鹿さん、今日アップしてみました~(*^_^*)
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 09:03
Hiroさん

おはようございます^^
奈良の旅、昼から雨の日で
到着したら風もビュービューでした^^;
興福寺の拝観でしたから観光は問題なく・・・
ホテルも近くで雨の日でしたから良かったです~
今日も、続編アップしたので見てくださいませ~(^_-)-☆
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 09:06
ぽとすさん

おはようございます^^
神戸からだと日帰り可能距離だから
なかなか泊まるという選択肢はないですよね^^;
是非とも奥様と一緒に~♡泊まらなければ分からない良さが有りです(*^_^*)
鹿さんに怪我させられたらそりゃあなりますとも~
鹿せんべいさへ買わなければ多分大丈夫、
私は、カメラだけ持って一人で早朝散歩へ浮御堂へ行きましたが無事でしたから~♫
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 10:05
なおこさん

奈良ホテルは、和洋折衷が素敵なホテルでした~(^_-)-☆
お風呂が使いやすいホテル、意外とないんですよ~ですから良かった♡

奈良公園にも近く、鹿さん家族が訪問するホテルのお庭は、最高でした(*^^)v
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 10:08
みいさん

和洋折衷のホテル、ほんと素敵な佇まいでした~☆
いろいろな予約方法が有りますが
やはり直サイトが一番良いと思います~
会員は無料ですしネ(^_-)-☆
奈良が高校の修学旅行、思い出になりますね~
私は、中学です!
みいさんの旅、楽しみにしています~♡
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 10:14
yocoさん

おはようございます^^
こういうクラシックなホテル
素敵ですよね~(^_-)-☆
奈良公園が近いから鹿さんたちの棲みかが近いです~♡
でも、まさか、ホテルに~でした♡
泊まってみないとわからないこと多いです~
モンブランとワイン、さすがお洒落なyocoさんです~(*^_^*)
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 10:18
kogechatoraさん

ここのホテルは、奈良公園のほんのご近所なのです~
でも、まさか、鹿さんがお庭にとはびっくりでした~(*^_^*)

レトロな建物だと、水回りがNGなところが多いけど、ここは流石の奈良ホテル
きちんと改装して、誰もが使える解りやすい設備に替えてました~(*^_^*)
カウンターには座ってないけど、写真で見る限りは、良い木の1枚板だと思います~♡
ここで呑むのも良いですよね~♫
Commented by 3841arischan at 2019-10-31 10:24
chi-aotonさん

こんにちは^^
レトロなホテルはほんと素敵でした~(^_-)-☆
外からも和洋折衷が何とも言えない良い感じ~♡
赤い絨毯、まるで映画のようでした~
BARの写真おほめいただいてありがとうございます(^^♪
この感じが伝わったことが嬉しいなあ~♡

鹿さん、翌朝も来ていて
今日アップしてみました~(*^_^*)
嵐の夜でも野生の鹿さんは強いのですね~!(^^)!
鹿を見ながらのBARはココだけかもしれませんね☆
by 3841arischan | 2019-10-30 09:05 | 旅行 | Comments(34)

旅行、おでかけや日常の写真です。


by アリス