人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘

ファルネジーナ荘に無事到着~☆



ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14483262.jpg



テヴェレ河沿いに位置する

ファルネジ―ナ荘は

1511年大富豪の銀行家

アゴスティ―ノ・キ―ジの別荘として

建築家のバルダッサ―レ・ぺルッティにより建造されました

現在の名前が「ファルネジーナ荘」なのは

16世紀末にファルネ―ジ家が購入したからだそうです~

大金持ちも栄枯盛衰なのでしょうか^^;


ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14514357.jpg

余談になりますが

こちらが入り口~


ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14522017.jpg

料金は

2017年6月20日時点では

6ユーロと良心的なお値段でした(^^♪


ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_12412123.jpg
まずは、「ガラテアの間」


ラファエロ作

「ガラティアの勝利」

ガラティアの凱旋が描かれています

イルカの引く貝殻に乗ったガラティアを中心に

トリトンやキューピッドを配置した

均衡のとれた構図が魅力的です~♡


結講長い時間この絵の前に佇んでいました~♫

この時間は、父と私、ほぼ2人しかこの部屋にいませんでした♡


ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_12451382.jpg

上の隣に配置されてるのが

ガラティアに恋心を抱く

巨人「ポリフェモス」


セバスティア―ノ・デル・ピオン作



ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_12475992.jpg

お部屋全体の感じです~

右側にガラティアの絵が描かれているの分かりますか?

部屋全体が絵なんですよー

素晴らしい別荘です(^_-)-☆


ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_12504157.jpg



天井には

ラファエロと同時代を生きた

バルダッサ―レ・ぺルッティによる

占星術のシンボル

アゴスティ―ノ・キ―ジの誕生日

を示す絵(誕生日の天体の配置図)が描かれています~☆

床は細かい大理石モザイクで飾られてました~☆

朝一訪問なので

入った直後は殆ど人がいなかったです~(^-^)

帰る頃は大勢の人でした!



ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_12522955.jpg

とても

素晴らしい絵に

首が痛くなりそうな程

下から眺めました~♡(笑)



ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14570440.jpg
ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14572313.jpg



ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14574089.jpg



ガラティアの間@ファルネジ―ナ荘_e0406439_14580267.jpg

まだ、まだ部屋も

絵もあるので

続きます~☆



Commented by umi_bari at 2019-08-01 07:45
全てが芸術だと思います。素晴らしいですね。驚きました、アラック、行くことはないと思いますが、写真撮りまくりですね。バグースてす。いつかは、ビジネスクラスでハワイへ行きたいです。未だに未経験です。
Commented by ho-joan at 2019-08-01 08:44
おはようございます。

庭に水まきをしただけで、汗がだらだらながれます。
日本中猛暑ですね。

アリスさんのご旅行のお写真、とても素敵です。
アングルo(^-^)o
お父様との旅……良いですねぇ~
芸術的なものに触れてゆっくり見て回れる事って、心の糧になりますね。
私もゆっくり拝見させていただいていますよ。 ぶりん
Commented by aamori at 2019-08-01 08:50
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
おかげで、いろいろ了解できました。
ラファエロは、、女好きで、、遊び人、、
だったと勝手に思っていますが、、
女性の絵が素敵ですね、、彼の好みだったか、、
優しそうな女性が多くって、
37歳で急逝したけど、、
もっと生きていたら、エロじじいとして、
もっと活躍したかと、、
ですが、、恥ずかしながら、、
この当時の画家の名前をちゃんと覚えたのは、
忍者タートルの漫画でした。。。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-08-01 14:35
こんにちは
ラファエロ作「ガラティアの勝利」は、彼のローマ時代の作品なので、
晩年にあたりますが、晩年といってもまだ30歳前後。円熟期ですね。
ラファエロの出身地はウルビーノ。彼が14歳まで過ごしたという生家を
10年くらい前に訪ねたことがありますが、坂道の途中の小さな石造りの家。
そこには彼の作品は残って無かったのですが、その当時の彼はまだ修行中で、
ドローイングを数多く描いてたのだと思います。
ラファエロのを「ガラティアの勝利」を父上と、2人占めとは貴重な経験でしたね。
私は、絵も飾ってないガランとした、ラファエロの生家が独り占めでしたが、
息苦しくて、すぐ表にでてしまいました(^。^)
Commented by umitosora14 at 2019-08-01 19:08
こんばんは^^
ここが別荘ですか?
上も下も横も、名画と美しい装飾に囲まれてますね
じっくり、ゆっくり、愛でられるのは、素晴らしい時間でしたでしょう
とはいえ、ここに住むとなると、ちょっと躊躇してしまいそう
昼間はまだしも、夜間に、神々にエンジェルたちに囲まれると、ん~ちょっと怖い^^;
くつろげるのは、部屋に2,3点ほどの美術品かな 笑
って、庶民の感覚なんでしょうね^^;
Commented by milletti_naoko at 2019-08-01 19:18
ラファエロの絵もすばらしいですが、天井画もすてきですね。教会ではないのに青い色が多く使われていると思ったら、外で言うと屋外に当たる頭上にある天井に星座をあしらっていたとは! 早起きは三文の得ですね。ゆっくり鑑賞すると、また大勢の中で見るのとは違った感動が味わえることでしょう。

前の記事なのですが、グーグルマップは、観光客の多いローマだけかも知れませんが、なんとバスが通過するバス停まで教えてくれるようになったんですね! 便利になったものですね。
Commented by liebekatzen at 2019-08-01 19:38
こんにちは!
見るからにお金持ちの匂いがぷんぷんしてきますね(笑)
どこを取っても素晴らしい芸術の数々に
目が回りそうですよ〜
アリスさんが見学し終わった時に
首から肩に掛けてコリコリだったのでは?と想像しています。
次回はどんな作品に出会えるのか…楽しみです♪
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 22:34
umi_bariさん

バグースをありがとうございます(^^♪
アラックさんなら、ここで撮りまくりですか(^_-)-☆
私も、そうでしたよー☆ただ、技量がなくて下手な写真を量産でした^^;
ハワイですか~イイですね~私もまたハワイへ行きたいですもう20年くらい前になります^^
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 22:41
ぶりんさん

こんばんは^^

ぶりん家は、お庭が涼しそうですよー(^-^)
ほんと、日本全国猛暑ですネー(@_@)
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

いつも見てくださって嬉しいコメントございます(^^♪
父との旅も回数は増えて・・・
2人共通に好きなのはイタリアのようです~♡
このような絵の前に来るとほんとこころの癒しになりますね~(^^♪
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 22:46
ATSUKOさん

こんばんは^^
こちらこそ、楽しませていただきました、ありがとうござます(^^♪
共通の場所、やはり、盛り上がりますよね~
一緒に旅したわけではありませんが
同じ場所のお話は、楽しいです(^_-)-☆
ラファエロの絵、
イタリア旅をしてから本物を見て好きになりました^^
↑ある意味贅沢ですよね~
女性好きじゃないとあの絵は描けないかも?な~ンて思います(笑)
確かに美術の授業では覚えなくて
私は海外旅行で覚えました(^。^)
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 22:51
旅プラスさん

こんばんは^^
そうですよね~
晩年と言っても37歳で逝ったのですから~
彼の絵は、やわらか~~~いタッチがなんとも言えず好きです♡
私は、イタリアへ行くまでは彼のことは殆ど知らず・・・
興味がなかったと言った方がいいかも(・・?
ウルビーノへ行くツアーも出ていますが・・・
チョット、マニアックな?ツアーかも(・・?
いつか、イタリアを個人旅行する時がきたら訪ねてみたいです~
もちろん、その時はローマも再訪したいです~作品が見たいですからネ♡
2人占め、素晴らしい時間でした(^_-)-☆
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 22:56
umiさん

こんばんは^^
ありがとうございます(^^♪
本宅は、知らないけど・・・(笑)
別荘とは凄いですよね!(^^)!
はい、隙間なく芸術作品に囲まれていますよ~☆
数時間過ごすにはいいけど、
確かに夜寝る時もこの芸術作品じゃあ・・・かも?
だって、美術館の中みたいですもの~
やはり、お家には、せいぜい、2~3点、しかも広い部屋なら~
狭いなら1点が限界ですネ!(笑)
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 23:03
なおこさん

はい、ここの天井のブルーが私も好きだな~♡と実際行って感じました~
スクロべ―二礼拝堂のブルーをちょっと思い出したりして・・・♡
↑は、世界遺産で人気があるので大勢で、短時間の見学でしが
ココは、朝一だとゆったりと鑑賞出来たのが何よりの想い出になりました~(^_-)-☆

グーグルマップ、なおこさんも活用されてるから
ご存知と思いますが、そうなんです~ローマは特別に詳しいかもしれないですね!
京都でも、こうはいかないんです(-_-;)
こういう便利なもので、海外旅行も随分楽になってきて嬉しいです(^^♪
嬉しいコメントをありがとうございました(^_-)-☆
Commented by 3841arischan at 2019-08-01 23:07
liebekatzenさん

こんばんは^^
この別荘、ほんとに贅を尽くしていますよネ(^_-)-☆
360度、芸術に囲まれています~(笑)
写真を撮るのも忙しく・・・
肩がこり、目も、写真と肉眼の両方で見なければならないから
少々目も酷使しました~(笑)
次回も、夢のように楽しい作品です♡
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-08-02 08:28
美しいですね…
ひとつひとつの絵も素晴らしいでしょうし、
それがひとつのお部屋全体に…って、ほんとに美しい。優美ですね。
>大金持ちも栄枯盛衰
あはは^^もちろんそうでしょうね。
そして、そんな時が来ることを知らず、今を喜ぶ人間を肯定するからこその、
この美しさなのでしょうね。見てみたいなぁ…

タブレットって、そんなにお安く借りられるんですか!
知らなかった~~
Commented by 3841arischan at 2019-08-03 11:00
yukiさん

ありがとうございます(^^♪
ひとつひとつ、じっくり見て
そして、全体の雰囲気楽しんで・・・
贅沢な時間でした☆
そんな中、ふと、そっかあ~栄枯盛衰かも???と^^;
いつまでも続かないからこその美学が有りますね☆

タブレットの契約ですが・・・↓
https://www.iijmio.jp/hdd/data/
データ通信専用なので3GBでいつも十分な感じです~
別に柄携帯(会話は柄携帯)があるからひとつき合わせて2500円くらいのお支払です
スマホよりは割安かな?
海外旅行の時は、海外旅行用のsimカードを国によってアマゾンでポチ、だいたい10日あまりで2000円から3000円の間です。
タブレットならラインが使えて便利ですよー(^-^)
by 3841arischan | 2019-08-01 07:23 | 旅行 | Comments(16)

旅行、おでかけや日常の写真です。


by アリス